見出し画像

2020年のKPOP曲ベスト24

はじめまして。
KPOP大好きなひまわり🌻です!
今回は私の独断で選ぶ2020年を彩ったKPOP曲のまとめです!聞いたことある曲も、ない曲も今年の最後に聞いてみてもらえたら嬉しいです。


1月

9と4分の3番線で君を待つ(Run Away) 
TOMORROW X TOGETHER

TXTの日本デビュー曲
日本の音楽番組でご覧になった方も多いのでは?

Any Song 
ZICO

韓国で大流行した #아무노래챌린지 の原曲
たくさんの芸能人も参加していましたね!



2月

So What 
LOONA

ガールクラッシュを感じる曲
より深まった世界観に圧倒されましたね!

Let's Love
NU'EST

かわいくておしゃれな曲
韓国キャラクターとのコラボでとにかくかわいいです!


3月

Kick It
NCT127

中華コンセプトがかっこいい曲
一度聴いたら耳から離れず、気づいたら口ずさんでます!

WANNABE 
ITZY

自信のある姿に惚れてしまう曲
歌詞のように、私は私!と言えるようになるきっかけになった曲です!


4月

Nonstop 
OH MY GIRL

サビのフレーズが印象的な曲
後に公開された日本語verもかわいくて話題になりましたね!

舞い落ちる花びら 
SEVENTEEN

春の訪れを感じる美しい曲
美しく、切なく、そして儚い、そんな曲です!


5月

My Friend Feat.pH-1
CHUNG HA 

チョンハとZion.TとpH-1がコラボした豪華な曲
チョンハの甘い声で溶けてしまいます!

Flowering 
LUCY

開花という意味をそのまま感じられる曲
イントロのバイオリンから引き込まれてしまいます!


6月

God's Menu
Stray Kids

今年1番衝撃を受けた曲
スキズにしかできない音楽でカムバックしましたね!

Oh really.
N.Flying

楽しいリズム感の曲
個人的に2番のラップパートがかわいくてお気に入りです!


7月

Fanfare
TWICE

私たちを応援してくれる曲
王道のポップチューンで聞くだけで元気になれます!

Now or Never
APRIL

THE 夏!という曲
ビタミン溢れる可愛らしいMVが曲と相まって良いです!


8月

Dynamite
BTS

全英語歌詞で世界中話題になった曲
KPOP好きなら聞いたことない人はいないのではないでしょうか?

Whale
SEJEONG(元gugudan)

癒されるメロディの曲
夏らしく爽やかで、聞いていてヒーリングになります!


9月

Obliviate 
Lovelyz

強くておぼろげな曲
大人っぽい成熟した姿が魅力的ですね!

I LOVE YOU 
TREASURE

サビの繰り返しがすごい曲
強烈なサウンドとフレーズで思わず指ハートしたくなひます!


10月

Lovesick Girls
BLACKPINK

耳に残る恋の曲
気づいたら一緒に歌いたくなります!

Daisy
PENTAGON

切ない愛の曲
初めて聞いた時に1度、音楽番組で1位をとったときに1度、日本語verを聞いた後に1度泣きました!


11月

90's love
 NCT U

ニュートロ感性の曲
今年はニュートロすごく流行りましたがその中でも1番聞いた曲です!

Given-Taken
ENHYPEN

ダークでエネルギッシュな曲
MVでは、新人と思えない演技に注目です!


12月

Panorama
 IZ*ONE

今までの集大成の曲
これまでのタイトル曲の振りが入っていたり、最後の『永遠に覚えていて、約束』という歌詞に泣かされます!

Amusement Park
BAEKHYUN

メロドラマのような甘い曲
まるでベクと2人で遊園地にいるような錯覚におそわれます!


ここまでいかがでしたか?
知っていた曲の良さがさらに深まったり、知らなかった良い曲を新たに発見することができたのではないでしょうか。

2021年も良いKPOP曲がたくさん生まれることを願っています。皆様、素敵な年末年始をお過ごし下さい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?