見出し画像

婚活からの妊活


30を目前に婚活を決意し街コンに参加した。
街コンで知り合った方と意気投合し交際することに、

婚活で知り合った2人だったので
交際すぐに結婚の話を進め
5ヶ月でお互いの親に紹介する
交際8ヶ月には結婚し、新婚旅行も終わった頃
私たちは妊活を始めることにしました。

婚活がトントンと進んだので
妊活も同様にトントンと進むものだと思っていたけども
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、全然できない。

わたしに何か理由があるのかも、と
妊活を始めて4ヶ月が経った2024年4月頭で初めて不妊外来を受診することに

病院選びでの最優先は
診察時間が遅くまでやっていること。
仕事終わりに通えたら方が万が一治療が必要になった場合も継続できるかなぁと、願いも込めて

職場の近くで不妊治療専門の病院を検索すると
2件ヒットし、最終的には評価が高かったAクリニックに決めた。

通院するまでわたしもそうであったように
とにかく妊活において病院の受診はハードルが高い。

同じような境遇で
まだ妊活初めて浅いし、、と通院を迷ってる方が
少しでも通院へのハードルが低くなればいいな。と思い
通院記録を残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?