見出し画像

今日から抗がん剤です。

こんにちは。相変わらず医者に「貴方の症例はイレギュラー過ぎて治療方針困っちゃうよねぇ」と言われている者です。

私はステージ4のがん患者で、現在手術を4回受けています。
なんやかんやで、ありがたいことに5年生存しています。

今回大腸原発がんが肺に転移している事が発覚し、幸いにも切除完了。
予後治療を一応した方がいいだろう という事で今日から「ゼローダ」という投薬での抗がん剤が始まります。

ゼローダを飲んでいる患者さんの日記があまり多くなく、今回はちょっと細かく副作用や体調についてきちんとnoteに書いておこうと思います。

3年ほど再発が無かったので、正直しょげてはいるのですが、ここでしょげてても仕方ないので、せめて誰かの役に立つ為にまたnoteでの足跡を残していくことにしました。

お気が向いたら読みに来てくださいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?