技術書典6振り返りポエム

1週間たってしまった、技術書典6おつかれさまでした。

忘れぬうちに、思い出しつつ残しておきましょう。

やったこと

寄稿した本 3冊
One stop 勉強会 第1章
エンジニアの成長を応援する本 第4章
挫折論への招待 コラム・取材

当日やったこと
親方Project(ラスボスゾーン)仕込み・売り子・ばらし
近藤佑子さんサークル(一般サークルゾーン)売り子
非公式アフター手伝い・飛び入りLTポエム

手に入れた本
たくさん(20冊は…)諭吉さんは飛んだ…重さ5kgくらい

わかったこと

お祭り大好き人間
自分ってお祭り的ぱわーが大好きだなあと改めて思いました。
異様なテンションとパワーが出せるタイプです。

サークル参加って幸せ
憧れの机の向こう側に立って、人の流れを見ながら、本が売れていく瞬間に立ち会う。たまらんですね。

人のつながりが増えている
半年前、初めて技術書典5に恐る恐る参加したときから考えると、とんでもないほど、知り合いも、名前を知っている方も、逆に認知いただいている方も増えているなと思いました。

好きな事で生きていたい
技術書典並みの、とは言わないけれど、あれくらい毎日生き生きと生きたいなあって改めて思いました。

次にやること

自分の本が欲しい
自分で1冊書きたいですね。今回の寄稿でもひいひいしてたけど…w

自分の好きな事を探す
自分の好きな事・苦にならないことをもっと大事に、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?