見出し画像

個人事業主になりました

少し前ですが、税務署で個人事業主登録をしてきました。本当はもう少し早めにしたかったのですが、新型コロナ絡みの外出自粛に突入してしまい、2ヵ月ほど遅れた形になります。

正直言って、受けている案件が殆ど無いので帳簿上は赤字です。ですが、案件を受けるに当たり、クライアント(と言うか漫画家のリアル友人)側から個人事業主が相手だと帳簿面(たまに経費周りでツッコミが来るとか来ないとか)でややこしくならないと聞いたので思い切って登録して来ました。

屋号はイベント出展に使っているサークル(ユニット名)のDEEP EMERALD GREENです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
体調の絡みで数は受けられませんが、ご連絡頂きましたら誠意対応させて頂きます。


私の活動に興味を持って頂きありがとうございます。ご支援も頂けると幸いです。ちょっとした御礼しかできませんが、頂いたご支援は作品制作・公募展の出展費用等に当てさせていただきます。