見出し画像

自己紹介とフィルムカメラ奮闘記はじめます

はやく写真をアップしたくて仕方なく、すっ飛ばしていましたが自己紹介をさせていただければと思います

平成3年生まれの会社員、しちやと申します
このnoteにはLeica MP 0.72との対話、時には対立などを繰り広げつつ、
友人、相棒くらいには肩を並べられるように日々奮闘を載せていきます
今は完全に言いなり状態です
とりあえず毎日写真を撮るのはがんばります
出てくる被写体は共に暮らす夫ばかりになりそうですが、わたしの目標としては写真嫌いさんの写真アレルギーを軽減させたい
わたしがそうだったので。。。
具体的には女性のマッチングアプリなどのプロフィール写真になりうる写真を撮りたいです ちょっとジェンダー的に言い方がアレかもしれませんが、わたしは女子高出身なのでいろいろな女性と接してきました、要は女性の良さを引き出して撮る方が自信があるわけです

好きなもの、ことはたくさんあります

▷音楽

ジャズやクラシック、北欧バンドも聴きますが、日本語ロックがずっと好きです 学生時代はライブハウスに行くことが義務のようでした
1番大好きなのはBUMP OF CHICKENです
中学生のの原点であり、初泣き、初フェス、初遠征、初ラジオ読まれ、それは全部バンプさんでした 

ただいま夫とツアーにまわってます

長くなるのでやめます

▷舞台

元々ミュージカルが好きでしたので、ちょこちょこと舞台へ行っていました
窪田正孝さんや高橋一生さんなど、好きです

はじめてお渡し会に参加した日

しかし数年前にお付き合いで行ったエーステにドボンとハマり、そのまま過去の円盤を購入、翌週には遠征してました(?)
ちなみにこれが初めての2.5次元舞台でした、舐めてました。。。 
長くなるのでやめます

▷脚本

エーステでわたしは本田礼生さんを推し始めるのですが、とあるお言葉で電撃が走り、脚本を勉強し始めます(?)
最近サボりにサボっていて自分でもいやになりますが、恐らく書くことはやめないと思います
なお、脚本家さんは坂元裕二さんが大変好きです みんな大好きカルテットはTVドラマで初めてボックス買っちゃいました

また朗読劇やってほしいな

長くなるのでやめます

▷漫画、アニメ

好きです、好きですね〜今も読んで、観てます
少年少女、グロすぎない限りは楽しくいただく
羽海野チカさんの『ハチミツとクローバー』が私の人生のバイブルです
アニメは『つり球』よりも好きなものは出てこないでしょう。。。

ここでわたしはハチクロ複製原画を買った
いまもなお、映画化を熱望している

長くなるのでやめます

▷食事

夫と月1でめっちゃ美味いもんを食べようの会(マンスリーハッピーランチ)を開催してます
ジョブチューンのシェフのお店に行ったり、食べログで気になるお店に行ったりしてます

旅行で行った界加賀のかに三昧は何度でも思い出す
躍動感

基本わたしたちは「美味しい」「おいしすぎる」「やばい」など語彙力はないのですが、勿体無いので、撮った写真をinspicで印刷してノートにまとめてます
この作業含めて楽しいです

▷ディズニー

わたしがカメラをやりはじめたきっかけです
当時年パスで通っておりました
しょっちゅうショーで泣いちゃうんですがテーブルイズウェイティングが1番好きかも

iPhone5 宇宙一好きなメリーポピンズ

正直iPhoneで撮っててもわたしにとってはなにも気になることではありませんでした とりあえず写真で記録できてればよし、みたいな 目に焼き付けますし、みたいな
ただ、仕事柄写真の勉強してみようかな、ついでにディズニーで練習してみっか〜と思ったことがはじめです
ディズニーは恐ろしいです、ディズニーのせいでレンズが増える増える……ヘッダーは超望遠で撮ったものです まさか超望遠まで買うと思わないよ!もう!

宇宙一好きなメリーポピンズ
だいすきな甥っ子ちゃん
シェフが暗いから明るいレンズ買ったんだよな、、、

長くなったのでやめます


▷他
かわいいもの、映画館、かっこいい建物、寺社仏閣めぐり、テレビ、、、

さっきちょいと書きましたが、その瞬間は目に焼きつくんですけど、
今じゃ、過去を振り返って「あ!あの日楽しかったなあ」と思える日のことはぜったい自分が好きだと思える写真を見返したいですね

ということで毎日シャッターを切るのだけは頑張り、このnoteをたまに振り返り、自分でも成長を感じれたら良いなと思います
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?