見出し画像

Go toかトランク連れた冬夕焼

季語:冬夕焼(三冬)
ゴートゥーかとらんくつれたふゆゆうやけ

週末や連休最終日の夕方、散歩コースの駅前を通るとトランクを引いている人を見かけることがある。
どこかに旅行でもしてきたのかな?と思うが、ここ数ヶ月は旅行帰りらしい人を見ると、Go to travelを利用したのかな、とつい考えてしまう。

給付金の10万円はぜひとも頂かなければ、と手続き方法を予習したが、Go toに関しては旅行も外食もあまり気が乗らなかった。しかし、それで救われた業種の方がいらっしゃるなら、いいことだと思う。

東京、大阪では感染者数がなかなか減らないが、基本の3密を避け、個々人の注意を喚起するしかないだろう。
結果、経営困難に陥いる業種に適切な支援を素早く行って欲しいと切に願う。

本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!