見出し画像

目覚まし時計を使わないことで潜在意識が磨かれる✨

 
おはようございます♪
 
私は、目覚まし時計を使わない。
 
もう8年くらいたってるのかなw
  
 
目が覚めた時が起きる時間で
眠たくなった時が寝る時間
 
動物のような
3大欲求のうちの睡眠の
寝るタイミングをかなり大事にしています。
 
 

明日までにやらなきゃならない
ことがあっても
眠い!って感じたら一旦寝るZzz
 

本当にやらなきゃいけないことがあるなら
潜在意識がちゃんと知っている。
間に合うように目が覚めてくれるのよ。

もしもね、
「いやそんなことない!」
って思う人がいるのだとしたら理由は2つ
 
 
まず1つ目の理由
 

◎自分の身体や能力を信じていなかった。
 
寝ちゃったらヤバいw
って思いながら寝たんだとしたら
そりゃ〜ヤバいって思う朝を迎えるに決まってる。

私は信じ切っている。
『睡眠を最優先にしていい!その結果がベストだ!』って。
 
そりゃあるよ、もう少し時間があったら
あーしたのに。こー出来たのに。
って思うこと。
でもさ、そんなこと言い出したらキリがなくないw
 
それは家事だって、仕事だって、テスト勉強だって
なんだって一緒。
 
本当に必要なことは
潜在能力が知っている♪
だから〜目覚ましで無理やり起きるなんて
やめちゃいました^^

2つ目の理由は

◎本当はやらなくてもいいことを
 やらなきゃいけないものと思い込んでいた

このあるある心当たりないですか?
 
あれもこれもって欲張ってタスクを作っちゃう自分
 
どんだけ自分を追い込みたいんだかw
 
なんとかなるんです。
出来なかったことがあったって。
 
逆に完璧に仕上げていったはずなのに
ズタボロだったwって経験ありませんか?
 
私の場合
講座講師をやっていたり
シェア会を開催していたり
準備してからしゃべるってことがちょこちょこあります。
 
特にシェア会
自分でも感心するほど細いかい準備して望みます。

オリジナリコンテンツ以上に
シェア会の方がびっちり準備する。
 
だけどまぁ、あるんです。
眠気がきちゃって、強制終了w
 
そんな時も絶対的に自分を信じます。
「これが最高で、私のアドリブ力を磨くチャンス」と。


 
ご存知ですか?
しいたけ占い。
 
獅子座の能力に書いてあったんです。
アドリブ力がすごいってw
 
それ以来、ちょこちょこ口に出して洗脳しています。
私はアドリブ力がすごいんだ♡
だから、どんな状態でも大丈夫。
もしも大丈夫じゃなかったときは
ネタGET‼︎
どうやったって最高にしかならないのだよ^^
 
 


7月のオンラインサロンでは
早起きの習慣を身につけたい!という
希望者さんだけで
6:00のzoomを連日開催
 
カメラなしだから
「起きましたよ」アピールのように
本気の寝起きでzoom入り
 
そんなメンバーさんたちが待っている
 
というエネルギーが私を目覚めさせる。
 
 
6月末の起床時間は連日7時過ぎ
 
だから
「起きれたら開催します!」
という超無責任な企画><
 
 
だけど、連日6時開催👏👏
(正直に言えば、1回だけぶっちありましたZzz)
 
いや〜でも立派でした、私
 
6時にはzoom立ち上げ
メンバーさんの起床を待つ
 
自分時間を過ごしながら。
 
気がつけば
連日4時半に起きて
朝のルーティンを一区切りつけて
zoom立ち上げる。
 

そんな、、想像を遥かに超える充実した朝
 
だけど、努力なんてなんもしてないw
 
目覚ましなし生活のまま
なるようになる!
したいようになる!
 
全力で自分を信じてたらおもしろい変化が起きてました🌟
 
 
もっともっと潜在意識の力を試したい✨
 
起きてからのアファメーションを
これからは楽しみます
 
 
同じように目覚ましなし生活の方
いらっしゃいますか?

これから目覚ましなし生活にトライしたい方
応援させていただきますよー♪
 
コメントでのアウトプット、お待ちしておりまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?