見出し画像

2021 2/18 晴れちょい曇り

思いの外寒かった。
疲れるほどのこともしていないが‥色々あって、干瓢巻を買って帰った。
何日か前に三つ葉が安くて買っておいたので吸い物を作った。鰹節を削って出汁をとったらやっぱり上品でよかった。三つ葉を浮かべたら贅沢な気分だ。三つ葉は三把で98円だし食べたのは干瓢巻だ。
この頃は海苔巻きといっても納豆とかエビマヨはあってもカッパとか干瓢はなかなかない。たまに無性に干瓢巻が食いたくなる。コンビニでは売っていない。昭和のジジイには、コンビニは便利なようでも役にたたなくて、仕方なく付き合っているだけのモノだ。というか、時代は昭和のジジイを相手にしていない。
鰹節ぐらいは無くならないでほしいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?