見出し画像

2020 7/12 曇り時々晴れ急に雨

蒸し暑かった。降るような話だったが幸い日中は降らず夕方パラパラ降ってきてすぐやんだ。雨のあとは少し涼しくなった。

この日は千葉で法事があった。終わってから、義姉と家の人と三人で食事をした。
1年前、同じ店で四人で食べた焼き蟹を今年は三人で食べた。
そう考えると1年しかたっていないのだなあと、色々思い出される。
色んな話をしていっぱい食べた。
食べ物のことは具体的に覚えているものだ。食べ方や飲み方、好きなもの、そうでないもの。最後に食べたいと言ったもの。人は食べ物でできている。
そうしてさいごは食べることができなくなってしまう。
本当にこの日は腹一杯食った。
家に帰ってからまた少し食って呑んだ。
このところほとんど日が出ていないが、ベランダのトマトがいくつか赤くなった。ほとんど世話をしていないがちゃんと生きているようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?