見出し画像

2020 7/10 たまに雨

どうも今週は長い。嫌々働いているからだろうか、そんなことはないと思うのだが。
そういうわけで帰りに買ったのは芋焼酎とコロッケだ。
薩摩芋とじゃがいも。芋を肴に芋を呑む。
千切りキャベツにトースターで温めたコロッケをのせれば出来上がりだ。
芋ハイをぐびり、ぐびり。
安いからと1リットル入りの炭酸水を買っていたが、残り1/3位になるとほぼ炭酸が抜けてしまう。ただの水だ。
500ミリに切り替えたんだがまだ前のが残っている。炭酸水のボトルに入ったただの水、元、炭酸水。
シュワシュワの芋ハイを思い浮かべながら、水割りの芋焼酎を呑む。
変な味。まだ2杯分もある。捨てられない。
なんの変鉄もないジャガイモのコロッケ。最初は醤油で食う。
小皿の醤油にちょんとつけて最初に口に入れたのは、キャベツ。
千切りキャベツを醤油で食うのはなかなかいいもんだが、最初にメインのコロッケをカブリとやれないのはオレが小者だからか。いつもそうだ。
大皿のコロッケにいきなりソースをドバドバかけるような豪快な男にはもうなれないだろうな。
なれなくてもいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?