見出し画像

2021 10/13 雨

これからひと雨毎に寒くなるのだろう。
この晩は、豚キムチを作った。
もやしと小松菜がダメになりそうだったのでコレも入れた。桃屋のキムチの素が無かったのでコチュジャンと豆板醤を入れて、キムチを入れたら結構なボリュームになった。
どうしても時間がたつと水分が出てくる。玉子も入れればよかった。
なんにしてもキムチに限らず、漬け物を加熱すると旨くなる。
多いと思ったがきれいに無くなってしまった。
この夏はチューハイばかり呑んでいたが、流石に涼しくなって三杯も呑んだら後は日本酒にした。暑かろうが寒かろうが、結局呑んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?