見出し画像

2020 8/12 晴れ

街はなんだかへんな静けさだ。
いつもなら東京から人がいなくなり、落ち着いた雰囲気だったりするが、今年は人がいるのに静かな感じ。
困ったもんだ。
この日は家の人が色々用意してくれたのでなにもしなかった。
豚しゃぶ、鮪、蛸、あとは残り物。
人に作ってもらうのはありがたい。
自分で作るのもたのしい。
どっちもいい。
芋ハイをぐびりとやって、ポン酢と一味で豚肉をぱくり。
外の店で食べるのもいいが、自宅で勝手気ままに食べるのもいい。あれをかけたり、これをつけたり、混ぜたり、足したり。
そうこうするうちに、頭のなかが暖かくなって、溶けていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?