見出し画像

2021 8/23 晴れ

この晩は、家の人が仕事なので一人で食った。自分一人だと飯を作るのが面倒に感じる。しかし腹が減る。スーパーの出来合いのモノで済まそうか、と思うが眺めているうちにコレなら家で作った方が安くて旨い、とか思ってしまう。結局、辛い衣の鶏唐揚げと小さいお稲荷さんを買った。後は、味噌汁、冷奴、それから鰯の水煮缶でアヒージョ風なモノを作った。たっぷりの油で大蒜と鷹の爪を炒め、ジャガイモ、人参を小振りに切って水煮缶を汁も全部入れてコトコト煮込んだ。味付けは塩胡椒。最後に獅子唐とトマトを入れて火が入ればヨシだ。パンがあればよかった。忽ち食い終わった。一人だと食うペースが早い。煮汁が結構残ったのでスパゲティを茹でて絡めて食った。これは家の人には内緒。その後、お稲荷さんも食ったのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?