見出し画像

2021 1/4 晴れ

この日ぐらい何かしようと思ったりしたが、結局、何もしなかった。
それで、鍋をした。
豚骨ラーメンの素があったのでそれに豚モツと豚バラを入れて、白菜、キャベツ、人参、韮、椎茸なんかを放り込んで、牛乳も入れて、にんにくスライスもたっぷり入れて、胡椒をふった。
グツグツさせて、ビールをごくり、ごくり。柔らかくなって来たので豚肉と白菜を、はふっ。牛乳のせいなのか、上品だ。白菜はとろとろになっている。以前は、シャキシャキの白菜が好きだったがこの頃はぐずぐずが好きだ。みんな変わっていくのだ。この日、この時、一度限りだ。ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?