見出し画像

2020 7/14 ちょっと降ったが概ね曇り

気温は低めで過ごしやすかったが、スカッとした青空をずいぶん見ていない。
梅雨があけたら猛暑になるのかしら。
何があっても頼りになるのは自分の体、旨いもん食って体力をつけよう。
体力と脂肪は別物だが。
その晩は肉が食いたかった。
厚切りのロース肉を解凍して焼いた。
キャベツを油で炒めておいて付け合わせにした。少し焦げるくらいまでしっかり焼くと甘味がでる。
肉は塩胡椒して焼いて、生姜醤油をかけた。
とりあえず、芋ハイをぐびり。
先ず、肉じゃなくキャベツをパクリ。
うんまい。
で、肉、の前にぐびり。
やっと、肉。一番はじっこ。
うん、豚の脂はいい匂いだ。ちょっと塩が強すぎたか、芋ハイをぐびぐび。
キャベツ、肉、芋ハイ、肉、酒、酒、酒、キャベツ、酒、肉、酒、、、、
夜はふけていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?