見出し画像

2020 7/28 曇り、夜、雨

静かな日だった。
そして、じめじめじめじめじめじめした日だった。
うちに帰ったら家の人が豚しゃぶサラダを作ってくれていた。
ひとっ風呂浴びて、蕎麦猪口に氷を3つほど入れて、芋焼酎をトクトク、炭酸をシュワシュワと注いだ。
サラダにポン酢、すりごまをたっぷりかけて、そうだ、一味唐辛子も。
レタスや胡瓜、トマト、オクラなどの野菜と片栗粉をつけてしゃぶしゃぶされた豚肉が冷たくされている。
野菜と肉をまとめてしゃくりもぐもぐ。
夏の食いもんだなあ。
ごくりごくり。
家で一番大きいどんぶり鉢に山盛りだったが、みるみる無くなっていった。
熱を持っていた体はすっきりしてきた。
しかし、芋ハイが日本酒に代わってしばらくすると、アルコオルのせいで再び体が熱くなっていくのだった。
なにやってんだか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?