見出し画像

2021 2/19 晴れ

暖かいのかと勝手に思っていたら、けっこう寒かった。
気がついたらもやしがダメになりそうだった。二袋だと一袋を2つの値段より安くなるという、よくある安売り手法にはまって買った残りの一袋だ。自分の貧乏人根性がいやだ。もやしは安くて旨いしよく買うが、ほとんどのものは原価割れしているそうだ。詳しいことはわからないけどそれでももやしを作っていられるのは何故だろう。
とにかくオレはもやしを洗って根と芽をとった。いつもはこんなことはしないが傷み始めているので仕方ない。
それから、人参、白菜を千切りにした。
鍋に粉末のうどんスープの素で汁をつくりそれで野菜を煮た。それだけだと寂しいので乾燥小エビとカニかまを入れた。
野菜に火が入れば出来上がりだ。やさしい煮物になった。
春に手が届きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?