見出し画像

2020 10/13 朝晴れていたのにその後曇り

この日は買い物もせず帰宅。
家の人が、南瓜の煮物と蓮根のきんぴらを作った。ひとっ風呂浴びたオレは、大根となめこの味噌汁を作った。
この頃は、日本酒ばかりだ。ぐびりとやって、味噌汁を飲んだ。それから南瓜、蓮根、と食った。こういうものがこの頃やたらに旨い。呑みながら、交互に食っていると、けっこう腹が膨れてきた。そうだよなあ、と思いながらまた蓮根を食う。でんぷん質。ま、だから旨いんだ。別に減量しているわけでもないし、何かの食事療法をしているわけじゃないので、好きなものを好きなだけ食う。それでも、思っているほど食べられなくなってきた。だから、そんなに食いたくないものは食わないようにしている。とか言いながら、夜中に缶詰を開けたり、即席ラーメンを食ったりしている。旨いからいいんだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?