見出し画像

英語で今日の星占いを読む 2023年6月18日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードをベースに占ってもらっているのですが、今日は、slow-lifeなバージョンで運勢を占ってもらいました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、かに座さんの運勢について解説を。

Cancer (Jun 21 – Jul 22): Create a nurturing sanctuary, Cancer. Surround yourself with comforting and soothing elements in your home. Take time for self-care and embrace activities that promote emotional well-being.

下手英ブログ:英語で今日の星占いを読む 2023年6月18日

今日のかに座さんの運勢予測は、「Create a nurturing sanctuary」と、育成の聖域を作るというか、育てたり育ったりする為に必要な安全な場所を持つといいかもしれないとのことです。

そして、「Surround yourself with comforting and soothing elements in your home」と、あなたの家の中で、あなた自身を快適で心安らぐ要素に囲まれた状態にしてみるといいのではないかとあります。

最後は、「Take time for self-care and embrace activities that promote emotional well-being」と、自分自身のセルフケアに時間を取って、精神的な健康を促進する活動を取り入れてみるというか、身体の健康だけじゃなくて、心の健康の為になる活動も積極的に取り入れてみるといいかもしれないと締め括られています。

今日のかに座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、早く英語を上達させなければといったプレッシャーで、自分自身を追い込むのではなく、英語があなた自身のペースで自然と上達するような環境やスケジュールや英語とのかかわり方を工夫することで、リラックスした気持ちで、英語に触れる機会を持つようにするといいかも知れませんよ。



他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の星占いを読む 2023年6月18日


実は、英会話で重要なことは、あなた自身の英語の上手下手ではなく、相手があなたの英語をどう評価するかということだったりします。
つまり、あなたの英語がどんなに上手だったとしても、相手が、あなたの英語は下手だと思い込んでいると、いつまで経っても英語が通じなかったりします。
逆に、あなたの英語がどんなに下手だったとしても、相手が、あなたの英語は上手だと思い込んでいると、不思議と英語がすぐに通じたりします。

日本人英語学習者に一番必要なのは、自分より相手の方が英語が下手かもしれないと思う図々しさ。英語が通じない時には、相手の聞き取り力に問題があるのかもとか、相手の英語が聞き取れない時には、相手の発音に問題があるのかもと、時には、自分の英語はそんなに悪くないはずと、自信過剰気味になって、相手の認識を変えるくらいの勢いが必要かもしれません。

英子と一緒に、日本人英語の世界での地位向上というか、日本語英語の世界でのレベルアップを目指してみませんか?
下記の記事、お時間があれば、読んでみて下さいませ。

ではでは、Have a slow-life day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。



#かに座
#蟹座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#astrology
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?