見出し画像

英語で今日の星占いを読む 2023年5月9日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードをベースに占ってもらっているのですが、今日は、peacefulなバージョンで運勢を占ってもらいました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、いて座さんの運勢について解説を。

Sagittarius (Nov 22 – Dec 21): Find peace through exploration, Sagittarius. Embark on an adventure to new places or expand your horizons through learning. Seek wisdom from different cultures and embrace the diversity of the world. Allow the peaceful energy of discovery to bring serenity to your soul.

下手英ブログ:英語で今日の星占いを読む 2023年5月9日

今日のいて座さんの運勢予測は、「Find peace through exploration」と、今まで知らなかった分野について調べてみたり、今まで興味がなかったことや、興味はあったけれど、時間がなくてより詳しく知ることが出来なかったことなどに時間を割くことで、平和な気分というか、自分の心が穏やかになる状態とはどういったことなのかを見つけることが出来るかも知れないとあります。

そして、「Embark on an adventure to new places or expand your horizons through learning.」と、今まで足を運んだことがなかった場所へ行ってみたり、実際に足を運ばなくても、例えば、インターネット上で普段は読まないようなニュースや各種解説やトラベル関連記事等を読むなど、新しい分野へ冒険してみたり、新たな学びを通じて視野を広げてみたりするといいみたいです。

続いて、「Seek wisdom from different cultures and embrace the diversity of the world. 」と、異文化の中にある知恵を見い出したり、世界の中の多様性の素晴らしさを受け入れたりしてみると良いとあります。日本語で文化というと、人種や育った環境による伝統的な文化のみが頭に浮かびやすかったりしますが、例えば、言語、宗教、性別、年齢層による違いや、好きな音楽や生活スタイル、旅のスタイル等など、多岐にわたってcultureという言葉は使われます。ありとあらゆる多様性に目を向けてみると、ありとあらゆる平和への道すじが見えてくるかも知れませんね。

最後は、「Allow the peaceful energy of discovery to bring serenity to your soul.」と、平和を願うエネルギーというか、自分の中にあるそういった力に気づくことで、そういった自分の心の声を生かして、心穏やかな気持ちになるようにするといいみたいです。

今日のいて座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、今まで知らなかった分野や文化について、英語の記事を読んでみたり、ニュースやドキュメンタリー動画を見てみたり、本を読んでみたり、映画を見てみたり、そういった新しい情報を英語を通して学ぶことで、今までとは違う英語の発見があるかも知れませんよ。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の星占いを読む 2023年5月9日

ではでは、Have a peaceful day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#いて座
#射手座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#astrology
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?