見出し画像

英語で今日の星占いを読む 2023年6月03日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードをベースに占ってもらっているのですが、今日は、purposefulなバージョンで運勢を占ってもらいました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。


今日は、うお座さんの運勢について解説を。

Pisces (Feb 19 - Mar 20): Connect with your spirituality and find purpose in compassion, Pisces. Embrace your empathetic nature and seek ways to serve others. Trust in your intuition and let your intuition guide you towards a fulfilling and purposeful path.

下手英ブログ:英語で今日の星占いを読む 2023年6月03日

今日のうお座さんの運勢予測は、「Connect with your spirituality and find purpose in compassion」と、あなた自身のスピリチュアルな部分というか、精神的な部分とつながりを持って、思いやりの気持ちの中に目的を見つけてみるといいかもしれないとあります。

そして、「Embrace your empathetic nature and seek ways to serve others」と、あなたの他の人たちに対しても共感的気持ちを持つことができるという生まれつきの気質を受け入れ、他の人たちに奉仕するというか、他の人たちの為に何かする方法について、探してみてはどうかとあります。

最後は、「Trust in your intuition and let your intuition guide you towards a fulfilling and purposeful path」と、自分自身の直感を信じて、その直感に任せてというか、その直感に従って充実した目的のある道に進んでんみるといいかもしれないと締め括られています。

今日のうお座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、あなた自身の気持ちというか直観に従って、他の人たちの為にもなるような英語、例えば、日本語を学んでいる英語を母国語とする人たちの為に、多少の日本語も交えつつも、英語で日本について発信してみるとか、あなたが精神的に充実していると感じられるような目的に沿って、英語にかかわってみるといいかも知れませんよ。


今日選んだキーワードの「purposeful」。
ウクライナのゼレンスキー大統領が、Johns Hopkins University(ジョンズ・ホプキンズ大学)の卒業式で、卒業生に演説している動画をたまたま観て、時間の大切さを改めて感じたというか、何も考えない無駄な時間を過ごすことが出来るっていうのは、なんて贅沢なことなんだろうと思ったからです。
今すぐ、今日、そして明日、何をしなければならないかの決断、しかも、多くの人たちの命にかかわる決断を常に迫られている状況にあるゼレンスキー大統領。なんだか考えさせられてしまいました。
興味のある方は、ご覧になってみて下さいませ。


英子にとって一番印象に残った言葉は:

You have to know exactly why you need today and how you want your tomorrows to look like.

Volodomyr Zelensky's Commencement Speech at 2023 Johns Hopkins

何のために今日が必要で、どんな明日になって欲しいのか、、、を的確に知る必要がある。
考えさせられてしまいました。。。

他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の星占いを読む 2023年6月03日

ではでは、Have a purposeful day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#英語スピーチ
#スピーチ
#うお座
#魚座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#astrology
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?