見出し画像

英語で今日の星占いを読む 2023年5月20日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードをベースに占ってもらっているのですが、今日は、empatheticなバージョンで運勢を占ってもらいました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、いて座さんの運勢について解説を。

Sagittarius (Nov 22 - Dec 21): Practice open-mindedness and embrace the perspectives of others, Sagittarius. Engage in cultural exchange and seek to understand different beliefs and experiences. Your empathetic curiosity will broaden your horizons.

下手英ブログ:英語で今日の星占いを読む 2023年5月20日

今日のいて座さんの運勢予測は、「Practice open-mindedness and embrace the perspectives of others」と、既存概念にとらわれず、心を広く持って、他人の視点を受け入れてみるといいとあります。

そして、「Engage in cultural exchange and seek to understand different beliefs and experiences」と、異なる文化を持つ人たちとの文化交流等に参加して、自分が持っているものとは異なる信念や今まで知らなかった経験について、理解しようとしてみるといいみたいです。

最後は、「Your empathetic curiosity will broaden your horizons」と、そんな他の人たちに対して共感を持とうとする好奇心が、あなた自身の視野を広げてくれるかも知れないと締め括られています。

今日のいて座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、自分とは異なるバックグラウンドを持つ人たちと英語で交流する機会を探してみて、今まで知らなかった英語圏の分野や文化の中に、日本の文化との共通点を見つけようとしてみたり、英語圏の人たちに寄り添うような共感性を持ちつつ、相手を理解しようとしてみたりすると、あなたの英語への理解も、ぐっと深まるかも知れませんよ。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の星占いを読む 2023年5月20日

ではでは、Have an empathetic day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#いて座
#射手座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#astrology
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?