見出し画像

トータルピラティススタジオで体験する



中目黒のラグジュアリーススタジオでピラティス体験

今日は生憎の雨模様・・・
最近殊に肉体の衰えを感じはじめ今日はオープンしたばかりの
トータルピラティスのセッションを受けるため中目黒にやってきました

目黒川を渡ってすぐの閑静な場所にあります


中目黒の閑静な一角にひっそりと佇む、ラグジュアリーな空間で展開されるトータルピラティスの体験は、まさに癒しと自己改善の融合です
今日私がセッションしていただくAlysseはオーナーのこだわりやゲストへの配慮が詰まった素敵な空間でした

オーナーでもあり理学療法士の堀越先生
入室後、かわいい麻のトートバッグとお水が渡されます


更衣室はすべて個室になっています

ピラティスは、体幹を鍛え、姿勢を整えることで全身のバランスを改善するエクササイズですが、ここでのセッションは私の想像していたピラティスとは全く違いました

堀越先生が理学療法士の知識と技術を駆使し、マシンによって私の体を細部まで診断するところから始まりました
堀越先生は長身でシミひとつない陶器のような美肌の持ち主
堀越先生の心地よい声でとても癒されリラックスしてセッションを受けられそです

マシンピラティス

この特別なセッションでは、まず自分の体の現状が正確に把握されます。
日常生活で無意識のうちに固定されてしまった姿勢や、痛みの原因となっている筋肉のバランスの偏り、また、それに伴う関節の動きの制限など、
理学療法士の目は容赦なく体の問題点を見逃しません。
そして、その診断結果に基づいて、マシンを用いたピラティスで、わたしにとって最も効果的なエクササイズを提供してくれました

このタブレットで私の体を撮影し骨の位置や筋肉のねじれなど可視化してくれます

私の今の体の状態

堀越先生のカウンセリングによると私のからだは以下の状態にあります

  • 上半身が左側へスライドしている

  • 右下半身が外側へねじれている

  • 反り腰によって前腿の筋肉が張っており脚の形を損ねている

  • 反り腰によってお腹の筋肉が使えていない

  • 反り腰によって歩くとき膝が前に出ており鼠径部の筋肉が使えていない

  • ゆえに・・・下腹部がたるみやすい

マシンピラティスの優れている点は、従来のマットピラティスに比べてさらに細やかな抵抗調整が可能であることです。
筋肉一つ一つに焦点を当て、適度な負荷をかけることで効率的に鍛えられるため、改善が必要な部分の筋力を確実にアップさせることができます。さらに、理学療法士の専門的なアプローチによって、安全でありながらも非常に効果的なトレーニングが実現されるのです。

1番初めに使ったマシン このマシンで背中や二の腕の筋肉にアプローチしました

次にこのマシンで下半身にアプローチしていきます
最後はこのマシンを使って左右の体をバランスよく使うトレーニングをしました

この空間でのピラティスは、ただ身体を整えるだけでなく、自分自身と向き合う特別な時間となった気がします。
身も心もリラックスした状態で、自分だけのケアを受けることで、内面からの健康と美しさを手に入れることができます。
ここ中目黒のトータルピラティス体験は、身体だけでなく、心までも豊かにするラグジュアリーな癒しのひとときになりました。

体験レッスンを受けてみて

自分のからだを知ること、そして問題が起こっている箇所に確実なアプローチをすることがとても大切だと実感しました

二の腕の裏側(プヨプヨ振袖部分)や内腿、1番気になっている下腹部のみが翌日から筋肉痛になりました
他は何もなく自分が引きしめたいと思った箇所だけにぴったり効いているというのが さすが!と感動しました
レッスン後すぐから 下半身のねじれが整ったせいか身長が高くなった感覚がありました。床が遠く感じるというか姿勢が良くなった感じでこれは絶対
に続けたいと思いました
Alysseはパーソナルセッションオンリーで自分にぴったりのトレーニングを
パーソナライズしてくれます
毎回 堀越先生のセッションを受けるのが楽しみです!

本日のコース

体験レッスン 100分/¥11,000‐
HP:https://alysse.co.jp/


健康中医学アカデミーでは自分の体を大切に丁寧に扱い「未来をもっと健康に」をコンセプトとした活動をしております
Love your self・・・自分を愛する養生を学びまたお仕事としても取り組めるプログラムもご案内しています
ぜひご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?