見出し画像

なんにも間に合わない日。

昨日昼寝をして起きたら、15時55分だった。

iPhoneを見たら、イベントが始まります!とFacebookの告知が上がった。

シベールの日曜日の坪内君のソロのインストアライブの時間だった。

あぁ〜っと思って起きるも、今度はお腹が痛い。

あぁ、今日は大人しくしとこかな…と思いつつ、坪内君はもうすぐドイツに移住してしまうので、やっぱり行こう、間に合わないかもしれないけど、と思った。

場所は新宿のディスクユニオンのロック館4Fだった。

17時を回って、もう終わってそうだな〜と思いつつ、2時間くらいやっててくんないかな、と思いながら場所に向かうも、ディスクユニオンのロック館がわからずぐるぐるする。

17時20分になってやっとロック館がわかってエレベーターに乗り、4Fに到着したら、坪内君が乗り込んで来た(笑)。

「あー!終わったんだ!ごめん!」と言ったら、いつもどおり、「おう」と言っていた。

「ドイツ行くんでしょ?いつまで行くの?」

「いや、移住。」

「ドイツ語話せるの?」

「いや、これから。」

「えー!でもなんとかなるか!」

「いや、わからん。」

と言って、1Fに着いて、

「じゃ!頑張れよ(笑)!」と笑いながら言われた(笑)。

坪内君なら「なんとかなるだろ」と言うのかなと思ったら「わからん」と言ったのが意外だった。

よくわからないけど、これがもう坪内君に会うのが最後だとしたら、まぁ、それはそれでいいと思う(笑)。

なにしに来たのかわからなかったので(笑)、ディスクユニオンで坪内君のレコードを予約した。

シベールの日曜日のLPは高値が付くので買っておくべきだと、前回のアルバムの時に学んだ。

新宿を後にして、次は目黒に向かった。

目黒のMaruse galleryで、Hat on!の合渡さんからお知らせをもらったUNIQX MARKETというイベントに行く。

そしてこれは18時までだったのだけど、目黒駅に着いた時点で17時55分だった。

合渡さんに「間に合わないと思うので、搬出手伝いますね。」とメッセンジャーを送った。

着いたら、出店者は搬出作業をしていたのだけど、合渡さんは自分で香りを選ぶ香水を作るブースで香水を作っていた(笑)。

「やりたかったけど、オープンの間出来なかったの〜」と言いながら、エッセンシャルオイルを混ぜていた。

合渡さんのこういうマイペースなところに毎度ホッコリする。

搬出をちょっと手伝っていたら、「○○さんが誕生日だからケーキ食べよ〜〜」と声がかかり、全く関係ない私までケーキを頂く。

ケーキは間に合ってしまった(笑)。

その後、搬出作業をしていたものの、片付けが複雑で、合渡さん一人じゃないと作業出来なさそうなので、そこをあとにして帰宅しようとした。

行きは並んでいたとんかつ屋さんが、帰りさ並んでなくて、どうしても食べてみたくて、入ってしまった。

人生で一番美味しいとんかつを更新した。

このとんかつ屋は目黒三大とんかつと呼ばれる、とんかつ大宝だとのこと。

目黒になぜそんなに美味しいとんかつ屋が集まっているのか気になった。

ズルいじゃないか。

しかし、美味しかったし、脂っこいとは思わなかったけど、私の胆嚢はやられたらしく、帰宅してから右の背中に激痛が走った。

お金もないのにとんかつを食べた罰だろうか?

でも、このとんかつなら、明日死んでもわりと悔いないな、って思った。

なんにも間に合わなかったけど、なんかわりといい日な気がする。背中は痛いけど。

#日記 #エッセイ #シベールの日曜日 #haton #ヒグチトモミ #ヒグチトモミのつれづれ日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?