見出し画像

【介護福祉士になえるために】初任者研修と行動援護の研修が始まった

初任者研修と行動援護の研修が始まった。私は今まで2年のキャリアを積んできているので、介護福祉士の道のりはもうすぐだ。私は初任者研修と行動援護を受けてもう一度利用者さんとの向き合い方を考えてみようと思った。
生活支援はただ業務をこなしていくことではなく、「利用者さんと一緒に楽しむこと」が重要だと思っている。そのためには、まず自分自身が仕事を楽しむこと、だからこそ利用者さんは楽しんでくれるのだと思う。もう一度、「楽しむ」というのを心がけてみようと思う。
初任者は火曜日と金曜日、行動援護は日曜日でそれ以外は全て仕事という少しハードスケジュールだけど、なぜかめっちゃ楽しい。「人生充実しているなぁ」って感じる。
それも、最近はいろんなことを始めたからでもある。介護士のキャリアプランを計画する以外にも、エニタイムでジムに行き始めたり、新たな瞑想法を見つけたり、英語学習もさらに難易度も上がってきた。その全てが楽しい。
これはお給料だけでは得られない満足感ではないだろうか?

✔️瞑想法に興味がある方は、私が別の記事で書いているのでまた見てください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?