見出し画像

過去のトラウマが残っている?夢に出てくるあの日のこと

私は過去にお論なことがあった。それが、今でも頭から離れない。仕方ないことだ。背景には宗教があることは間違いない。25年間も私は、私の人生を通っていなかった。人間関係にも悩まされた。そういった事情があって、私は家族とも絶縁している。最近まで話題になっていた宗教2世ってやつだ。まぁ、宗教は違うけど。
とりあえず、私はあの頃の日々がトラウマになっているのか、夢に出てくることが多い。だから睡眠の質が下がっているのかって思う。
あの日のことを消すために、自分の心を大切にするためにも、私は、筋トレ、瞑想、読書は必ず行なっている。これは、私の中での心の勉強でもあり、人生の学びでもある。だけど、あの日はいろんなことを勉強した。あの日の出来事と決断がなければ、今でも暗闇の中を彷徨っていただろうと思っている。

今は、ただ前を向いて生きている

25年間は、自分の人生を生きていなかったけど、今は自分で自分の人生を歩んでいる。誰かに言われてやっていることなど一つもない。
最近の出来事だと、淡々と仕事をこなし、朝はチャットGPTを活用したブログと、英語の勉強、瞑想などをやって、夜は筋トレに励んでいる。


お金を使うことは最近でも恐れている

お金は使わないと人生を損している。多くの貯金を残したまま死を迎える人も多いだろう。その貯金の数だけ、経験や学びの機会を失っているといっても過言ではない。だから、私は、若い時にいろんな経験もしたいし、学びたい。そういったことにお金は惜しまず使うが、自己満足で今だけの快楽になるようなお金の使い方は絶対にしない。いわゆる、タバコやギャンブル、お酒などだ。
その分を全て自己投資に充てている。他には、映画が好きなので、Amazonプライムなども使っている。
趣味もあって、目標もあって、今を本当に楽しむことができれいると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?