こうし2

アーリー・アフタヌーン・ウィズ・ブルー・ブルー・スカイ #2

 ジェニーは走った。
 12歳の少女とはいえ、相手はゆっくりと歩いてくる仔牛である。
 距離はどんどんと離れていった。
 しかし、どれだけ走ろうとも彼女の耳にはハッキリと”あの音”が聞こえてくる。

 ゴトゴト

 振り返らずに走る。市場を目指して走る。
 
 BANG!

 背後から銃声。

 ゴトゴト

 あの音も聞こえる。銃声はもう聞こえない。


「おーいジェニー、どうしたんだいそんなに慌てて」

 一人の中年男性が庭木の手入れをしながら彼女に声をかけた。
 知り合いのトウモロコシ農家であるボブおじさんだ。
 ジェニーは踵を返すと息を切らしながら必死に説明する。

「急いで市場に行かなきゃいけないの!”ドナドナ”って言えばわかるってお爺ちゃんが…!」

ジェニーの言葉にボブの顔面から血の気が引いていく。

「なんだって!? じゃあおじさんが馬で行ってこよう!家の中で待っていなさい、絶対に外に出るんじゃないよ?」
「…わかったわ」 

 言われたとおりにジェニーがボブの家の中で待っていると、外から馬の嘶き、そしてゴスッという鈍い音が続けて聞こえてきた。
 彼女は慌てて馬小屋に向かう。
 そこには繋がれたまま真っ直ぐにジェニーを見据える馬。
 その瞳はインクの雫のようにどこまでも真っ黒で、全く感情をうかがい知ることはできなかった。
 そして馬の足元にはボブが倒れていた。鼻と口から血を流して。
 
 考えるより先にジェニーは馬小屋を飛び出し、再び市場へ走る。
 「蹴られたんだわ…でも、どうして!?」

 ゴトゴト

 今までより音が大きくなった気がした。

【続く】


#1はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?