数ノ子

2022年 1月14日
寒さが厳しくなってきている今日。

初めまして。「かず」と申します。
年齢は24歳

僕が、中学生の時、憧れだった方がnoteをやっているのを見つけて
僕もnoteをしてみようと思いました。

これから、noteでいろんなお話ができたらと思います。

さて、投稿一本目
特に話すこともないですが、

いつも仕事に行くために家を7時30分に出て
約1時間かけて、職場へ向かいます。
仕事開始は9時のため、駐車場で20分
煙草を吸ったり、ちょっと寝たり。

ですが、今日は思ったより車も少なく、8時10分には駐車場につき
煙草に火をつけました。

すると、着信音が。
見たことない番号。恐る恐る「通話」のボタンを押してみると
会社の部長からの電話だった。

「取引先のシステムがダウンしたらしい。今から行ってくれ。」とのこと。
その取引先は、僕の家よりさらに車を走らせないといけない。

会社に向かうため、家から車で向かい
着いた途端、また家の方へ向かい、さらに1時間。

心の中で「部長が行けばいいだろう」「こちとら、自家用車だぞ。」
と思いながらも、イライラを抑え、取引先へ。

無事、システムは復旧したが、僕のメンタルは復旧しない。

帰りに、お昼でも買って帰ろう。なんて思っていたが、
電源を切っていた会社の携帯を見てみると、
大量の着信履歴

「今日もみんな、僕と電話したいのかな。」

と思いながら、煙草に火をつけ、一服。

会社に戻っても、事務担当のおばさんから「〇〇から電話がありました。」とのメモが大量に。

要件も書いていない。
もう少し、ちゃんと仕事をしてくれ。

オチがない話で申し訳ない。

ただ、愚痴を言いたかっただけ。

みんなは、ちゃんとお昼ご飯を食べて。
寒くなってきているから、風邪をひかないように。

また、ここで会いましょう。

では、いい週末を。

かず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?