見出し画像

ぼくらは全力イキテイル

こんばんにゃ。
HEROっす。

世の中には文字がいっぱい溢れかえって
噎せ返りそうですが
そんな文字たちに色んな感情をもらったり
色んなことを学ばせてもらったりしています。
はい。

日本語って他の国の方からすると
難しいみたいですよね。
漢字にひらがなにカタカナ。
果ては英語まで取り入れたり
外来語みたく日本語にしてしまったり。

普段何気に読んでる文章、書く文章なんかも
漢字の並びがやたら多かったりすると
ちょっと詰まるっていうか息苦しさも
感じます。
特に自分で文面作るときには
その時の気分や意味合いなんかで
漢字を使ったり敢えてひらがなやカタカナを
挟み込んでみたり。

そうするだけで
文面の性格がガラリと変わったりします。
知らんけど。

職業柄
歌詞を書いたり詩を書いたりするときは
そのへん楽しんでたりしますわー

『僕がイマ生きているのは
間違いなのかも知れないけど
ボクという存在からしたら
周りから見るのとちがって
とても正解なんです。
なんごとにも代え難い大切な命が
日々を生かしてくれて
視るもの聞くものすべてがチカラに
なって楽しいノデス。
もしかしたら
間違いとか正解とかはどうでもよくて
正義や真実も関係なくて
楽しいか楽しくないかナノカモ。
ボクラハミンナイキテイル。
イキテイルカラ ウレシインダ。
未来はボクノテノナカニアル。

創造性且抽象的且感覚風生活感の日常。
それがぼくのいきかたなのです。
マイペースマイライフ。』

うん
言葉もバランスって大事だな。


信憑性の高い(漢字)
こころに隙をくれる(ひらがな)
少し斜めの視点にさせる(カタカナ)

んにゃ
life is beautiful!!

ばーい。

HERO

3月10日よりクラウドファンディング開始!
シュガーズ一周年ムーヴ『ROAD to NEXT』
ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?