見出し画像

テンヤワンヤ。

もうすぐ春ですねぇ

恋をしてみませんか


ってキャンディーズの名曲が

昭和にありました。


この間

3月のテーマソングMVを撮影してきました。

YouTubeに毎月アップし始めてるけど

みんなが楽しみにしてくれてるといいなぁ


それはそうと

ここんとこ寒くなったり暖かくなったりで

寒暖の振り幅がぐっらぐらですよね。

みなさん体調大丈夫ですか?

人間の対応力はある程度しっかりしてるから

少々なら応変できるけど

ダウン着た日に限って汗ばんだり

ストール巻かなかったときに寒かったりで

こういうのを『てんやわんや』っていうんだろう。



関西の方言ですわさ。

『てんでん/手に手に』+『わや/無茶』の造語。

関西弁と関西弁のコラボレーションという

コテコテの言葉ですわな。



ちょっくら話逸れましたけど

気温と人間の対応力の相関性として

春の15度と秋の15度だと

春の15度の方が暖かく感じるものだ。


寒さに慣れてた冬を越して感じるのと

暑さに慣れてた夏が過ぎて感じるのとの

違い。


当たり前だけど面白いよね。

なんか相関性とかいうより錯覚って云う方が

楽しいかぁ。

知らんけど。


とにかく3月から夏に向けて

シュガーズは大きく揺れるので

みんなついてきてくれるとめちゃくちゃうれし。


でないとリーダーの垂れた瞳から光るものが

一粒落ちるかもよー


そんなことにならないように

メンバー全員とスタッフと

んでんで

みんな作るシュガーズの未来に

したいわけさ。


まだ詳しく云えませんが

ワクワクしていてね。


まずは

明日のおひさ~のお客様をしっかり迎えて

全力いくっしょ!

カメラ越しにも画面揺れるくらい

届けたるわさ。

知らんけど。


んなね。ばい。


HERO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?