見出し画像

販売・営業というカタチ②

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

昨日、販売と営業スタイルも、今回の社会全体が自粛の中で、

変化、進化したであろうと書かせて頂きました。


6次産業というジャンルの中で、Hero's  Mangooは商品の企画、販売

を中心に、事業展開しております。ようやく立上げから3年。

商品販売デビューは今年の8月で丸2年。主に催事での試食販売と卸を。

なかなかお取り扱いして頂ける企業さまも無く、奔走だけをしていました。


全部を一度にカタチにしていくには、流石に無理が生じてしまうので、

キッチンカーで商品は販売しながら、出店出来る企業さまをお伺いし、

(大半は、また機会があれば・・・とやんわりお断り)

出店させて頂きながら、オンラインショップ開設の方に進み・・・という

流れでやってきました。

オンラインショップも開設初期は、ただ商品を並べただけの放置状態。

まだ自粛前の時期に時間が空き、ショップ編集に手を付け、そうこうしてる

間に、自粛になりました。


ここへ来て、オンラインショップを開設しておいて良かった・・・と思う

ことも多く、その前段階で、配送関連の構築(現状出来る範囲でですが)に

も取り組んでおり、一つ一つずつではあるのですが、商品をお客さまに

購入して頂き、お手元にお届けするまでの、見えない裏作業を、その時

その時で進めておいて良かったと実感しております。


B to B のお話も送られてくるようになりました。

全てが存知あげない方からの内容ですので、書かれてある何を信頼し、

納得し、GOサインをだすのか、引くのか、Hero's  Mangoo自身を

200%信じ、その決断をしていく。その時は本当に緊張感が走ります。

どんな内容でも、一つを決めるということは、とてつもない一歩。


オンラインや遠隔の奥に「人」を感じるのか、感じないのか、

ぶれない直感力(真っ直ぐに感じるチカラ)が試されているのかもしれない

と思っているところです。

本日もありがとうございました。

#ヒーローズマンゴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?