見出し画像

バランスとれると


宇宙はバランスで出来ている。

というフレーズを
最近よく見かけるようになりました。


バランス。

プラスとマイナス、
良いと悪いといった

相反するものが
互いに同質同量ある状態。

感情にも
同じようなことが言えます。

もし
感情のバランスがとれたとしたら、

単純に

プラスマイナスゼロになったとか、
どちらでも良いとか、

そういうものではなくて

それなら自分はどうしたいか?

が明確になるのです。

なぜなら
人はバランス取れている時に
一番自分らしい氣持ちや考えに氣づくからです。


そして、この時直感がさえます。

インスピレーションってやつです。

バランスをとること
ニュートラルでいることは

最も自分らしくいられることとなんですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?