見出し画像

中秋の名月

昨晩は中秋の名月。

とても綺麗な月だなと改めて実感させられました。

子供たちは
一生懸命にお団子を作ってくれて
すすきも用意してくれました。

早速家族で
近所の丘までくり出して
お月見をしました。

そしたらびっくり!
たくさんの人が集まっていました。

秋晴れの清々しい1日でしたので
お月様も本当に綺麗に見れましたよ。


子供たちも
双眼鏡でのぞいて
「本当にうさぎがいる」って大はしゃぎ。


お月見って
月の綺麗さに魅せられて
空を見上げてしまいます。

視線を上げるものですね。

毎日の日常で
見ているものが一定のままですと
凝り固まってしまう。

綺麗な月を見ることで

凝り固まったものを
一旦解放してみよう。

こういうことを
意味するんだろうなと思いました。

凝りをほぐすような感覚でしょうか。

そうすると
リラックスできて
日常のありがたさも実感できる。

美しくて
綺麗なものって
安心させるものがあります。

中秋の名月が
とってもありがたいものだということを
再認識しました。


今日もお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?