見出し画像

好奇心

いつもお読みいただきありがとうございます。

晴れては雨降って、
また晴れては雨という
白黒はっきりした天気が続いていますね。

本当に寒くなってきました。
風邪をひかないようご自愛ください。

週末、中心感覚の修練をしてきました。

体得することは本当に容易ではありません、、笑

なかなかうまくいかない

このことが思考であり
これを克服するためにやろうとしては
もっと難しい。。

引き寄せの法則とも共通していて

宇宙は思っている事を実現しようと
現実を引き寄せます。

「なかなかうまくいかない」

これが根底にあるから
これを引き寄せることになるわけですね。

思考を巡らせると
中心に意識できず
意識が散漫になります。。

中心に意識を向ける

丹田と仙骨の間に
丸い小さなボールがあるように。

呼吸に意識を向けていく。

吸うよりも
履く方に意識を向けるのが大事のようです。

呼吸が整うと
リラックスもしやすいですね。

脱力していると
重力に身を任せられるので
自然の力が乗ってきます。
(重力の法則)

中心軸が整っているコマを想像してみると
安定して回り続けています。

中心がブレていると
コマは持続的に回りません、、

自分が
コマだと思って
それを人差し指と親指で回すと
よく回るかな。。

このような自分をイメージできるように
中心軸を体得する修練です。

大事なことは
修練が辛いとか苦しいと感じることではなく

中心感覚に好奇心を持つこと。

そして

楽しむのが味噌ですね。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?