見出し画像

怪我をして気づいたこと

おはようございます。
ちょっと久しぶりのnoteです。

昨日、ひょんなことから
左手の親指を怪我してしまいました。。

利き手は右なのですが

左手の親指が機能しないことで
意外と自由が利かないことも実感してます。

ものを持つことが難しかったり
お風呂や炊事場で自由がきかなかったり
車の運転の際に、ギアレバーを思うように使えなかったり

いろんなところに影響が出てます。

大袈裟かもしれませんが

親指1つでも怪我をしてしまうと
何気ない生活に支障が出てしまうんだなと実感してます。

数日後には完治していると思いますが

当たり前のことは
不自由がなくて完璧なことです。

本当にありがたいです。

細胞レベルでは
親指の怪我の修復に全集中してくれています。
それもありがたい。

今日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?