見出し画像

自己紹介(1)

note開始2日目です。皆さんの記事を拝見していると、まず自己紹介をした方が良いみたいですね。

私は、横浜市在住の東京勤務の40代半ば、2人の息子がいる父親です。
息子は2人とも野球をしています。

自己紹介がてら、これまでの野球との関わりを軽くお話したいと思います。

長男は高校2年生。現在は県外の高校で寮生活を送り、野球と勉学に勤しんでいます(ようです)。

次男は小学校6年生で、横浜にある学童野球に所属しています。

私は野球というか、運動全般(特に球技)が苦手で、特に野球についてはルールさえも全く分かりませんでした。。(レフトはどっち?ライトはどっち?のレベル)
それなのに(どういうわけか)長男が小学校3年生で野球を始めてから、これまで、できる限り息子たちに一緒に付き合ううちに、、気づいたらもう9年目を迎えます。

そんな私なので、野球に関わってこられた親御さんと共感できることが多いかな、と思います。

これまでは、Instagram(https://www.instagram.com/herokeys119/)で息子との想い出を投稿し皆さんとシェアすることで、自分なりにモチベーションアップしてきました。

このたびnoteを始めたのは、これから長男が「高校野球最後の年」を迎えるにあたり、その想い出を画像以外にも残しておきたいなと思ったためです。また自分が体験してきたことが、特に「野球未経験のお父さん」やお母さん達の参考になるかもしれない、とも思いました。

これまで息子たちとともに体験してきた想い出を、1人の父親の目線で綴っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?