見出し画像

韓国アイスクリーム戦争



カフェ戦国時代の韓国☕


数年前からアイスクリーム割引店というのもバンバン出てきて

コンビニアイスなら日本円にして50円~買える時代に。。


※でも昔と違って物価は東京の1.5倍くらい😭家はカンナムにいたっては驚きの、マンション一室3億円ほど😱😱



土地が値上がりし続ける韓国ソウル、とくにカンナムでは


新しいお店が出来ては無くなり…の繰り返し💦


なので新しいお店が出来たらすぐに行くのが鉄則。


今日は最近先月にオープンした아 마당へ🍦



ティラミスとブルーベリーヨーグルト🤍


4800₩でした👀


これ、娘をベビーカーに乗せて

私は店内のイートインスペースに腰掛けて娘と向かいあって食べて…


うーん、、、


今のライフスタイルには合わないかも(笑)

味は美味しいけど格別に美味しいというわけでもなく。


もっと高くてもゆっくり食べられる場所で食べたいし

コンビニのアイスだとしても、家でゆっくり食べられたらリフレッシュ出来るし



そう 私は

ゆっくりリラックスして食べられるお店を選んだほうがいいんだなー

と気づいた😅✨


若い学生さんにはこんなお店も良いよね😁🍨


お店は可愛いので、繁盛しますように😊