2019年6月30日(日)

 ワークショップに参加。プロ、一流と呼ばれる人たちが沢山いて興奮した。世間話とか同情は、ある考えからしたらそれ以上先へ進まない足踏みでしかないのかも。努力、時間、犠牲、バランス。今まで自分が板挟みになっていた考えは、楽をしたいがための逃げ道を用意していたからではないかと思う。目指すところがあるならば、ぐうたらしてられないのだ。でも目指すところを定めないと。一生涯の目標でなくていいから決めるんだ。プロになれない人がほとんどだからこそ、プロは能力と熱意のない人を排除する・・・。のんきに生きたいけれど、夢がある人は逃げられないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?