見出し画像

起業までの道【自分なりの仕事を作るために】


8/21 本日のスケジュール

10:00起床
10:00子守
15:00じゃがわさん
17:30訪販開始
17:45稼働
21:00飯
22:00ミーティング
26:00就寝予定

今日は子守からスタート!!
最近奥さんも体調が悪く持病が再発😭
早く良くなってほしいです、、、

【じゃがわさんと久々に】

久々にじゃがわさんとお会いしてきました!
じゃがわさんは、全国にて講演をされている方で僕の父親も大変お世話になった凄い方です!

しかし久々の再会にも関わらず、僕は嬉しさよりも緊張をしていました、、、、
何故かと言えば、僕が会った理由は出資を貰うためだったからです!
しかもそれを事前には伝えていませんでした!

ダメかもしれない、、、
しかし人材の資格を取るには出資をお願いしないとどうにもいかない状況だった僕に
『諦めて下がる』
と言う選択肢はありませんでした。

話の結果は、、、、、“200万円の融資と事業の規模次第で追加でいただける"との事でした!
本来自己資金でスタートすべきところで、こういった出資を頂けた事に感謝と不甲斐ない自分への反省でいっぱいでした。

残り500万円!
9月に登記するまでに死ぬ気で集めます!

【訪問販売】

その後いつも通り訪問販売へ!!!
先週まで契約が全く取れて居なかったメンバーの子もやっと取れるようになってきました笑

お互い取れると言う気持ちを抱え意気揚々とマンションを叩いて居ます!
しかしこう言う時にあるのが
『なかなか会えない問題』
必死には叩きますが、同居人の確認や考えるなど僕達の営業力不足が露呈するばかり、、、

結果は残念ながら0件、、、アポ止まりでした。
一つ一つ改善し前進していきます!

僕の力不足はメンバーの子達の伸び代を遮ることになります。
それを掲げ・モットーに明日からも勤勉に努力を積み重ね、最高のチームをつくります!


下里 周(しもさと しゅう) 24歳
職業:ヒューマンデザイナー
Vision:最高な仲間と仕事も遊びも全力で楽しみ
     社会的な成果を出し続ける
大学入学とともに訪問営業をスタート
計6年営業活動に没頭し、教育側として活動
今現在は多くの方の人生に携わるべく、人材紹介・営業を通して ”したい事”  の実現をともに作り上げさせてもらってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?