見出し画像

「好き」を諦める瞬間をなくしたい

こんにちは、はじめまして!
このページを開いてしまっただなんて、あなたはよっぽどの物好きですね…

ありがとうございます。そんな物好きのあなたに、少し手短に、自己紹介をさせていただきます。

簡単なプロフィール


三重県鈴鹿市出身🏁🏎
一橋大学四年生
春からは、大手のweb広告代理店に勤務します。
野球が大好きで、プロ野球はもちろん、高校野球や大学野球、社会人野球もMLBも大好きです⚾️

今やっていること

大きく分けて、2つのことをやっています。

①イラストレーターさんのプロデュース事業

とーーっても簡単に言うと、イラストの営業代理です。企業のコンサルをして、その問題解決に、提携しているイラストレーターさんのイラストを提案する。ということを行っています。


細かい話をすると、企業様の抱える問題をヒアリングして、それをどのようにイラストで解決できるのかを提案したり、イラストの注文の仕方のお手伝いをしたり、スケジュールの調整をしたり‥。


※イラストレーターとは?
企業のロゴ、商品のパッケージのデザイン、広告に載っている絵、ゲームのキャラクターなど‥皆さんが普段目にしているイラストを描いてお仕事をしている方です。

教育系のメディアさんに取材していただいた時の記事


②東大ビジネス企画サークルAXISの代表

東大のサークルなのに、一橋大の僕が代表をしています。笑
起業家やコンサルタント、企業のマネージャーなど、トップレベルの社会人を目指す学生が数多く在籍しています。

そんなメンバーたちの企画のコンサルや、キャリア設計、起業までの戦略の設計などを行っています。

その他にも、企業様のマーケティングリサーチの案件を引っ張ってきたり、企業様と合同でビジネスプランコンテストの企画を行なっています。


これまでやってきたこと

①就活支援イベント

一年次から、特に同世代に対して、単に遊ぶだけの大学生活にするのではなく、将来のことを見据えて生活してほしい、後悔しない大学生活を送って欲しいという思いから開催していました。

②学生団体マッチングイベント

「何かを大学生のうちに達成したいが、自分のやりたいことがわからない。」という学生と、仲間を集めたい学生団体のマッチングイベントを開催していました。 

軸がないと感じている学生が一歩踏み出し、何かしら自分の中の軸や個性に気付いてくれるきっかけを作りたいと感じていました。

③地元に帰りたくなるメディアHome運営

同級生の豚カツ @tonkatsuphotos が立ち上げたメディアを共に運営していました。

少しでも地元に想いを馳せる瞬間が増えれば、地域の人や地元に取って、何かしら貢献できる瞬間が増えるのではないかなと考え、運営していました。

④大学生向け、プロ野球ファンコミュニティの運営

関西の球団である阪神タイガースのファン大学生のコミュニティを立ち上げ、運営していました。その中で、コロナ前には20名規模のパブリックビューイングを計3回開催しました。

東京にはなかなか阪神ファンの大学生がおらず、せっかく球場の多い関東に来たのに、野球を共に楽しむ友人がおらず、野球を楽しめずすごく寂しかったので開催しました。また、同じように悩んでいる阪神ファンが出会う場所を作れたらなと思い、イベントを開催していました。

⑤アクセサリーブランドのプロデュース

武蔵野美術大学の知り合いが作成する、アクセサリーのプロデュース、そしてパンフレットの被写体をお手伝いさせていただきました。

僕の軸と、これから。

本当に色んなことをやってきたのですが、「誰かが、好きを諦める瞬間をなくす」ということが僕の軸であり、使命だと思っています。

人が好きなこと、ずっと続けてきた、大切なものを諦めてしまう瞬間をなくしたいです。

具体的には、大好きな野球業界の振興、アスリートのアフターキャリア、漫画家、クリエイターの支援、そして夢を持った学生の支援などをやっていきたいです。(これから増えていくと思っています。)

こう思ったきっかけは、高校2年生の頃に、尊敬していた従兄弟が、夢を諦めてしまったことにあります。

そんな従兄弟の夢とは‥

続きはまた次のnoteで。

質問、問い合わせはこちらから


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?