見出し画像

私の人生がボロボロになる前に知りたかった結婚後に豹変するモラハラ妻・夫の見抜き方

割引あり

初めに断言すると、モラハラする人の見極めができないと貴方の人生はぐしゃぐしゃになるリスクがあります。少しでもパートナーにモラハラの気あると感じるのであれば、結婚の決断は最新の注意を払うようにしましょう。しかしこのページにたどり着いた貴方は幸運です。ぜひ続きを読み進めてください。

私の実体験を書いたマンガをご覧いただいた方はわかるかと思いますが、モラハラする人との結婚は地獄です。自己肯定感はどんどん下がり、なんのために生きているのかわからなくなってきます。子供が生まれる前に離婚できれば傷はまだ浅く済みますが、子がいれば死ぬまで関わることになり人によっては生き地獄でしょう。離婚した直後は間違いなく人生で一番辛いと感じるはずです。

息子のためにも、自分の人生のためにも私は試行錯誤して無理やりハッピーエンドに持っていきましたが、正直こんな経験は誰もしてほしくありません。本当に心の底から愛していれば別ですが、そうでなければモラハラしない認知の正常な人と結婚することを強く推奨します。

ただモラハラする人の見極め方は難しいです。モラハラ妻や夫になる人の特徴を説明する記事がネット上にあふれていますが、経験者の立場から読んでいて近視眼的だなと浅さを感じます。「本当に理解している人が書いたのか?」「これで本当に判断できるようになるのか?」と正直疑問に思います。

私は元妻との関係を改善するために様々な書籍を読み、試行錯誤してきました。結果元妻と腹を割って話す関係が再構築できたこともあり、モラハラする人の心境や過去を人一倍理解しているつもりです。

このnoteでは私がこれまで培ってきた経験則や知識を踏まえ、結婚後にモラハラ妻・夫に豹変する人の見抜き方を解説します。

ちなみに私と同じようなモラハラ被害を経験された方や、モラハラをしていたと吐露された方、親からモラハラを受けていたお子さんなどから共有いただいた知見も含まれています。ですので、マンガに共感してくださった方たちの叡智だとも私は思っています。(DMくださった皆様ありがとうございます。とても勉強になりました。)

一部を紹介しますが、私の元には年齢性別問わずこのようなDMが毎日のように届きます。












私は心の底からモラハラする人と結婚してほしくないと思っているため、このnoteはただ特徴を説明するだけでなくモラハラする人の心理や背景を詳細に説明しています。よってたとえ紹介する特徴に当てはまらなかったとしても、応用を利かせてモラハラする人かどうか判断できるようになるはずです。

貴方の人生がぐしゃぐしゃになる前に、ぜひ読んでいただけると幸いです。誰にも私のような経験をしてほしくありません。

ここから先は

7,262字
この記事のみ ¥ 8,800〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?