見出し画像

親権を取れなかった私が子供と自由に会えるようになるまでに実行した全てのこと

割引あり

世の中には理不尽すぎる理由で離婚し、親権も取れず死にたくなるような経験をしている方はたくさんいらっしゃいます。特に男性は母性優先の原則という考えがあるので、非常に苦しい思いをされた方が大勢いるかと思います。

恐らくこれを見ている貴方も不倫やモラハラ、DV、借金などどう考えても相手に原因があるのにも関わらず、親権が獲得できず子供と会えないので、毎日何も目標にして生きていけばいいのかわからず悩んでいるのではないでしょうか。私もそうだったので痛いほど気持ちはわかります。

日本の法律っておかしいですよね、親権とモラハラ、DV、不倫は関係ないなんて。私は元妻のモラハラによって離婚することになりましたが、当時弁護士に相談して「親権を取るのはまず無理。関係ないからね。」と言われたときは思わず白目を剥きそうになりました。

経緯は全て「100話後に離婚するモラハラ妻と出会った男」という自身の体験談マンガに全てまとめていますので、気になった方はぜひご覧ください。親権が取れずお悩みの方やモラハラを受けていた方から主にご覧いただき、ありがたいことに以下のような感想や相談のDMを私は毎日のように頂戴します。一部だけにはなりますがご紹介させてください。











親権が取れずボロボロになって離婚した私ですが、子供と会えるようになる方法を必死に考えました。そこで出した結論が、感情面からアプローチすればいいんじゃないかということです。子供は勿論ですが、元妻も貴方と会ったほうがいいと感じればそりゃ会いますよね。人間は感情の生き物です。

これを目的として試行錯誤した結果、マンガの最終話のように親権こそありませんが、私は息子と自由に会えるようになり、今では家族で旅行やドライブ、食事に気軽に行く仲になっています。家族団らん中の息子の笑顔を見ると頑張ってよかったなといつも感じます。とても辛いことばかりでしたが、選択に間違いはなかったなと。

このnoteでは私が息子と自由に会えるようになるまでに実行した全てのこと
とその具体的な手順を説明しています。なぞっていただければ誰でも私がしたことが再現できるはずです。

私は現在会社経営をしていますが、元はコンサルティングファーム出身です。そこで100人以上の経営者と対峙して学んだ知見や書籍から得た情報を元にステップ形式でやり方を説明しています。

子供と会って色々教えてあげたり、思い出を作れるのは世界で貴方しかできません。だって本当のパパママは世界で一人だけですから。ですので私は人生で一番優先順位を上げて今すぐ取り組むべきことだと思っています。

そして後からいくらお金を積んでもこれはできません。時間は戻せないからです。

死ぬ前に子供ともっと会って話したかった、思い出を作ってあげたかったと思う前に、性別問わずぜひ参考にしていただき実践してもらえれば幸いです。

紹介する内容は楽なものではないです。時にはご自身のプライドを捨てることだって必要になるでしょうし、実現までに数年かかると思います。そのため子供と会うことを第一に考えられない状態であれば、読んでいてストレスを感じるだけだと思いますので、このような方は購入をお控えください。覚悟を持って取り組める方だけ見てください。

また、相手と連絡も取れずどこにいるかわからないという状態の方も、参考になるはずですが応用していただかないと、同じ内容を実行することは難しいはずです。これを了承の上購入くださいませ。

ここから先は

7,445字 / 2画像
この記事のみ ¥ 8,800〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?