見出し画像

『光とか闇が視聴覚的に見える』

『オーラの話、』

普通の人は、目で見たものしか信じません、
だけど、触れて見える時もあるし、
心で見るときもあるし、
耳で見る時もあるし、
人の影を通してみる時もあるのだと思います、

人を育てる時、目で見る事が逆に、
障害や偏見になる事もあるからね~、

美しさも一緒で、目で見て騙されてる人が多いかな?
形の美しさにとらわれ、魂の美しさを見る人がすくないのかもね

夜見える星たちの光も、何千年も前に放ったものかもしれないし
昼の太陽で、輝いてる星もあるのに見えないでいるかもしれない、
目で見るとは、そう言うもんだと思う

だから、目以外でも見るようにしてます、

ジュニア達にビンタする時に、触れるだけで、
こいつ夜遅くまで起きてたな?とか

タバコをすったな?とか、
隠し事をしてるな?って解るようになりました、

耳で呼吸を聞いてるだけで、風邪かな?
緊張してるなとか?リズムが悪いなとか?
調子がいいなとかも解るようになりました、


心で見る努力をしてると、相手を比べたりする事もなくなり
今の心より、少しずつ強くして行こうと思うようになりました、

人は目で見る事に頼りすぎて、他に見える部分を忘れています、
テレビや流行や政治や教育など、
廻りの動向に流されず、ほんとの姿を、
五感~八感を使って、自分で探して欲しいとおもいます

この世の中を、未来を変えられるのは、1人1人の自分達です
お前らには、変える力は無い、諦めろって
権力者や政治家に思い込まされています、

ちゃんと心の眼で見て、真実を追求して下さいね❤

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています