見出し画像

人の役に立つ人間!

私は出来るだけ、人の役に立つ人間になろう!

困っていれば助ける為に、最善を尽くそう
世の中から悪い事を、少しでもなくそう
その為なら寝る間も、惜しんで働こう
私自身をなげうってでも、皆の為に役立てよう!


そんな目標に向かって日々努力していた!


所が、33歳のある日ある瞬間、
あれ??何かおかしい
何かおかしい?もしかして!

人の為に、
人の為にって苦悩して頑張ったのに

人々は嬉しそうじゃない、

は~ん!もしかして自分ってうざい人だったのかな?

人の為って思うあまり、強く言い過ぎていたかも
なんでお前が良くなる為に言ってるのに聞かないの?

そういう上から目線だった気がする


この人たちは「ヒーローコーチだから出来るんだよ、俺たちは出来ない」

言えばいうほど、そう思わせ、劣等感を与えていたのかも

確かに自分も楽しく無かったし、想い出も少ない


自分が楽しくないって事は、皆も楽しくないのでは?

今まで嬉しく、楽しくやってたかな????

今まで一生懸命だけど楽しい記憶がないぞ
今までみんな、嫌々つきあってたのかな?
もしかして、善意の押し売りをしてたのかも?
だって自分が心から嬉しいと感じて無かった?


あ~恥ずかしい、今までの行動が!


そうだよね!
最低、自分が楽しくないと、皆が楽しくない!
そんな当たり前の事が解らなかったなんて!
 

クソッ!
これからは、まずは自分の為に


自分の好きな事や自分が楽しい事をやるって決めた

33歳のある日から、人生が変わった!


今まで、皆の為にって買ってた車はワゴン

引っ越しの手伝いが出来るし、

皆を乗せて合宿にもいける

ホントはスポーツカーが乗りたいのに、って事で

スポーツカーを買った、

画像9

せっかくテニスをしてるんだから、聖地の軽井沢に合宿だ!
海外旅行だ、

ヨーロッパ、

画像6

アフリカ大陸、

画像5

アメリカ、

画像8

アジア、

画像7

オセアニア、

画像6

生きてる内に
観たり、聞いたり、話したり、自分の気ままに

テニス教室も、自分の考えた通りに
本や情報で学ぶのでなく、
教えてる人にあったナチュラルテニスを極める!
シンプルに無駄のない学びを追求する

日本全国から集まって来るヒーロー杯テニス大会を主催したり
県内のジュニアを底上げする大会を主催したり

画像1

サマースクールやリゾート合宿

日本縦断テニスレッスンの旅をしている

画像2

但し、全てにおいて自分が楽しいのを前提に

画像10

自分の周りに一緒に参加する人も増してきた!
自分が楽しいから、皆も楽しいと思う!
だから、色んな事が勇気を持ってやれる!

画像3

前には、全然面白くも無いと思ってた事が、
今は、とっても楽しくやれるから不思議だね~


周りを見てごらん

昔のヒーローと同じ
善意の押し売り達がいっぱい居るよ!


お願い!早く気づいてよ!33歳まで待たないで

自分が楽しくないと、相手は絶対楽しくない!

画像11

まてまて、今年でヒーロー杯が33年って事は

ヒーローは66歳になるのか?

楽しんで居たら時が経つのが早いね!


春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています