見出し画像

「鳥取県の入江先生が沖縄に!」

昨日から、鳥取県の入江先生が沖縄の我が家に合宿に来た
入江先生と呼ぶように、本職は塾を経営している

それ以外にも、高校生や大人達のテニスのコーチもしている
なので、今回の合宿の目的は、テニスの指導レベルの強化と
違う場所での勉強の指導チャレンジで、1週間ほど我が家にお泊り

そして、最大の目的は鳥取県と沖縄県の子供達の交流
例えば、沖縄から子供達が鳥取に行き、テニスと勉強の砂漠合宿
または、鳥取県の子供達を受け入れて、沖縄メンバーと
リゾート合宿なんていいんじゃない?

旅費の負担を減らす為に、各ファミリーが受け入れたり
ペンションを借りたり、ジュニアヒーロー杯に参加したり
出来たら面白いよね、

いきなりアメリカツアーに行くより、国内で慣れて
独り立ち出来る経験が出来たら最高じゃない?
ヒーローも入江先生と推し進めて行きたいですね、

その為にも、ヒーローのジュニア達がどれぐらいの強度で
トレーニングをしているか?体験させたいから、一緒に練習

19時からは、中学生や高校生とナイター練習、
ボール送りのトレーニングや分身の術や練習目的など教えました

そして今日は、ヒーローが小禄中部活に行っている間に
教え子二人に数学を教えてくれました、

耳を立てて指導方法を聞いていると、数学の問題を身近なものに例えて
教えているのが面白く伝わってきます、

最初から分からない事を学ぼうとするとハードルが高いので
今、何処までが分かるのか?分かる所を見つけ、立ち位置を知って
指導すると、どんどん脳に整理されていく
数学を教えるのが一番上手だなって感じました
入江先生、今日はほんとにありがとうございました

明日の夜は伊計先生のカイカ堂での指導があるとの事です
木曜日から数学で悩んでいる人は是非、連絡ください、
入江先生のいる間、ヒーローの家で勉強会しています

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています