見出し画像

ヒーロー自己紹介

ヒーローの名前の由来
大学の時、米軍アパートの管理をバイトしてたんだけど
ヒロシって外人に教えると、ヘ~ロ~スィ~と呼ばれるから
略してヒーローにしました、

職業:テニスのコーチ、
大学2年の時、沖縄に民間のテニスクラブが出来たと聞き
バイクで見学に行ったら、ちょうど台風が接近してて
管理のおじさんが1人で片付けしてたので、手伝った、
片付け終わって、テニスやりたいか?って聞かれ
ハイ!って言うと、テニスラケット、シューズ、シャツ、パンツ
ソックス、リストバンド、ボールを持って来て、これやるから
レッスンや雑用を手伝えって言われ、アシスタントコーチになる
あれから46年、場所は変われど教え続けています、

沖縄県学生連盟発足
クラブでテニスを教えて居た、高校生達が大学に入って来て
大学にテニス部を作りましょうって事でサークルから部に、
他の大学にも部を作る手伝いをして、沖縄県学生連盟結成
学連の大会をしたり、九州大会行ったり充実してました

ロイヤルスポーツ開業
大学4年の時、親が事業で失敗し、5000万円の負債が
銀行に倒産して5000万を無しにするか?1500万ヒーローにかして
払って行くか?って交渉して、ロイヤルスポーツ開業
住宅ローンも2000万あったから、死にものぐるいで働きました

ヒーロー杯サークルテニス大会
協会主催の一般の大会に出て居ると、優勝者がいつも一緒、
優勝カップも副賞のウッドのラケットを貰っても嬉しそうじゃない
それどころか、初心者に高く売りつけるしまつ、許せない!

テニスが強いからって、いいきになってるんじゃないよ、
一回戦、2回戦で75%の人が消える、そのお陰で
それ以上試合が出来て、賞品もカップも貰える、
その上に、九州や全国大会の派遣費まで負けた人が負担してる
弱いからと言って馬鹿にしては駄目、感謝ですよね

ヒーローが、勝っても負けても全員が入賞する大会を作ってやるって事で
ヒーロー杯サークルテニス大会を作りました、
開会式後、団体戦の試合、男子チーム、女子チームもミックスチーム
平均年齢85歳お年寄りチームもお構いなし、ごっちゃまぜ
勝って勝って負けて勝ったら3位、負けて負けて勝って負けても2位
最初の2試合はクラス分けして本戦だからね~

18時に試合が終わり、19時から表彰式とディナーパーティー
ビールもワインも泡盛も飲み放題、食べ放題
100名が優勝して、100名が準優勝、200名が3位、表彰するのも大変
そのあと、大抽選会でラケットが30人に当たります、
全国から参加者がきます、これが今年で33回目で中止になった事がありません

ジュニアヒーロー杯
開会式後、試合、昼ご飯は流しソーメン、試合、シャワー後バーベキュー
キャンプ場で一泊、朝ご飯、試合、昼はタコライスとカレー、試合
200人全員を表彰、抽選会という流れです、

日本縦断テニスレッスンの旅
北海道から鹿児島まで、レッスンを主催してくれるファミリーの家に泊まり
一緒に過ごし、次の町のファミリーや主催コーチの元へ
6月13日~7月5日と9月10日~25日の2回やってます

ヒーローと行く秋の海外旅行
海外に連れて行くと、カップルがよく出来るんだよね~
近頃はみんなおさまって、年頃の人がいない
47の都市や国に行きました

小禄中女子部活
ヒーローテニスで教えてた子供達が大きくなり
中学に部活が出来て、教えてたら12年の月日が経ってしまった
近頃は、結婚披露宴に呼ばれっぱなしです、

ヒーロージュニア&アダルトレッスン
日々楽しくやってるよ~

ヒーロー沖縄合宿
ホテル代で1万円だすなら、我が家に泊まって
個人レッスンして、美味しいの食べに行って
ヒーローのレッスンの全てに参加した方が楽しいんじゃない
行きたい所があれば、勝手に動き回る人もいるし、
コーチ、同僚が仕事で病んでるからって送られてきて
カウンセリングして元気に帰って行ったり、
北海道から小学生が来たり、IMGからサマースクールに来たり
千葉から3年もいついたり、今は大分のおっちゃんが4年一緒に住んでます
リトアニア、アゼルバイジャン、ドイツ、オランダ、イギリス、スウエーデン
フランス、イタリア、タイ、チャイナ、香港、アメリカからも来ます、
お酒を飲まない人は2000円引き、ほとんど食事代に消えます
縁のある人はいらっしゃい((´∀`*))ヶラヶラ

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています