見出し画像

「ヒーローのダイエット!」

今から10年前、ヒーローの体重はピークに達し72kgになった
高校生の頃が53kg、社会人になり58kg、33歳で63kg
自分は瘦せ型だから太らないと思っていたのに、太ってしまった

流石に72kgにもなると、動きが遅くなり飛べなくなる
試しに腹筋をしたら12回、腕立て伏せ25回になっていてビックリ
昔は100回以上が当たり前と思っていたのに!

ようし、33歳の頃の63kgに減らすぞ!ってダイエットを始めた、

3ヶ月もすると4kgも落ちたから1年では目標達成かと思ったら
また元に戻る、それを何度も何度も繰り返す、
体内ストレスによるリバウンドだよね

これではリバウンドの癖をつけているようなもの、
体内にストレスを感じさせないダイエット方法は無いものか?
考えたのが、1年に1kgダイエット

えっ!たったの1kg?って思うだろうが、10年だと10kg
今みたいにリバウンドを繰り返していたら10年後に
10kg減なんて在りえない、
でも1年に1kgなら出来るかも?って思った、

やってみると、最初の日で目標達成、後は1年間維持するだけ、
行事や外食が続くと、オーバーしてくるとちょっと修正
逆に1kg以上減ると、体重を増やす為に美味しいのを食べる

これを1年間やっていると全然苦にならないしストレスも無い
そして新年度に入ると1日目で目標達成し後は続けるだけ、

2013年から始めたダイエットが2023年末には
目標の10kg減を達成、ウエストも16㎝減でした

このダイエットで学んだのが、漠然とした夢や目標を持っていても
実現化するのは難しい、

未来を見て、今出来る事を積み重ねていけば意外と行けるかも
夢は時間配分の中にあるのかもしれないね((´∀`*))ヶラヶラ❤🌸

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています