見出し画像

☆私達は、騙されている、価値観革命。☆

もしかして、私達は気づかないうちに
騙されてるかも知れない、

世界のほとんどの国々で、一日の食事が2食だったのに、
エジソンが、トースターを売るために、
3食が健康にいいですよ、ってコマーシャルを流した事から、
朝、昼、夜の3食になった

それに子供の頃、映画館に行くと、
最初のコカコーラのコマーシャルで
喉がジワジワ~ってしてくるし、
ホットドックやポップコーンも欲しくなる

アメリカの作物や物を売るための細工がしてあったんだね、

映画の内容の中にも、トーストにバターをぬり食べる
又はシリアルに牛乳を掛けて食べる子供達のシーンは美味しそうとか、

綺麗な女性がタバコをカッコよく吸うシーンがあったり、
この時代から、女性へのタバコのコマーシャルが始まってた、

映画が終わり予告編の前に、デビアス社のコマーシャルで、
婚約指輪は、ダイヤモンドとうえつけられた、

アメリカでは、マクドやチキンやピザなどの、ファーストフード生活で
太りすぎて食生活に気をつけて、日本食を取る人が増えている、

なのに、日本では、グルメ番組で毎日のように、
霜降りは美味しいよ、油の乗ったラーメンは美味しいよ、
ケーキやスイーツは美味しいよってテレビで取り上げ紹介する、

タケシが、トロなんて猫もまたいで見向きもしないほどだったのに、
不思議だね~って言ってた、

私達日本人は、投資家達からみたら、騙しやすいカモだよね、

画像1

サプリやダイエットが良いと言えば、直ぐに飛びついてくるし、
グルコサミンが良いと言えば皆買ってくれる、

こんなに売れたら日本中の人達が、スマートになってるし、
健康だし、関節の痛い人も居ないだろうに、
信じてるのが不思議だね、

だって日本の肥満度は約5%で191か国中156位と、
ランキングのかなり下位に位置しているのに。
痩せた人までダイエットしてるのは信じられない

米を食べる国はほとんどが、痩せている上位にくるのに
米を減らす食事をさせるのは何故なんだろう?

投資家達は、ファーストフードや甘い物や脂をいっぱい食べさせ、
ブランド商品や装飾品や化粧品やサプリを買わせて、
適当な家に住まわせ、自動車や電化製品に囲まれた生活をおくらせて、
動かさず、太らせ、生活習慣病にさせて、医療や医薬品で利益を得る、
長生きしましょうって高度の医療技術を用いた療養で最後までむしり取る、

IPS細胞による治療も始まったし、悪い所に絆創膏を貼るように治療する
果たして人間は、何歳まで生きればいいんだろうね~、


ヒーローは生涯現役で生きたい、
病気になっても延命治療はしたくない

自然に、あるがままに生き、あるがままに死にたい、


春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています