見出し画像

『普通の日々が幸せ』

今回の台風は、沖縄をかすめて行った
なので凄く普通の日々を過ごしてる

午前中は、進化体操や眼力トレーニングや脳のストレッチ
NoteやFacebookへの書き込みや情報交換
自分の為の楽しい時間も充実してる

小禄中の部活も1・2年生が中心で凄く新鮮に感じる
チビジュニア達も新人が入って来て笑顔が眩しい
ナイタージュニア達は成長し、大人の階段を上り始めて嬉しい
大人のレッスンでは、優しい思い遣りや心遣いにいつも感謝だ

コロナ自粛などで、日々会える事が当たり前じゃないと気づくと
会ってる時間が輝き出す

自分のやりたい事が出来る幸せ
食べたい物が食べれる幸せ
逢いたい人に逢える幸せ

友と分かち合える友情や愛情
テニスで何かを伝えられる喜び
今を生きて居るという命の実感

周りに大風が吹いてても、
台風の目の中は晴れ

人生の中で、普通の日々とは台風の目の中と一緒かも?
それぐらい凄い奇跡が普通の日々なのだ

画像1

この穏やかな日がいつまでも続かない
吹き返しがやって来ると思うと
普通の日々にも緊張感が出て来る

何もない、普通の日々にどっぷりと浸かると
人生に大風が吹くたびに慌てふためく

普通の日々が当たり前じゃない
奇跡の日として迎えたいですね〜

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています